Psato’s diary

それでも生きていく

RE start

突然の盛岡紹介をみてくれてありがとうございました。

 

私は、改めて地元が大好きで、ここにいるだけで安心と平和に包まれた気持ちになります。

 

大学生で仙台へ行った姉を見て、いいなーと羨んでいました。

 

私もこんな場所で一生を終わらない。もっと世界にでるんだ、もっと新しい自分になるんだ。そう思っていました。

 

実際にその通りにした。東京に出て一人暮らしを経験したし、海外に行く機会があれば積極的に行ったし、英語も勉強した。

 

いろんな分野、経験したことのないこと、誘ってもらえれば行ったし、自分からも飛び込んだ。楽しい!と思う反面、家族がいない寂しさも嫌というほど長く味わってきた。

 

その間に愛猫が死んでしまったり、祖父も他界した。

悔やんでいた。

 

東京に来たのに何を得たのだろうか。得たものが見つからない日々もあった。

 

何のため。これなら、岩手にいたほうがよかった‥なんども色んな場面で思った。

 

幸せ探しながーくしてきて。やってみた。とにかくやってみた。

イメージや偏見やうわさで決めない。

自分の目で見て聞いて、確かめて判断してきた。

 

でも、ある区切りを境に、分かった。

自分がもとめていたものは既にここにあった。

近くにあったし、まだまだ知らないものもある。楽しくて今。過ごしてる。

 

居心地の良い人達といると思う。適度な距離で。

 

人が大事。

 

私は、仕事でも、プライベートでも、信頼できる人がすき。

逆に信頼できないような行動する人は好きじゃない。シンプル。

 

口だけいいこと言って、実際はやらない、とか、守らない。

これも評価がガタ落ち。彼氏だったらもう・・ない!

 

昔から、責任感とか、行動を通してみてきた。

 

実は、今日は記念日。終わりと始まりの。

 

考えると頭に血が上って来る。優しい言葉なんか出ない。

こうゆう時は、勢いで縁を切る。ちょうど月も鋭い三日月。円を鋭く切られたような形。円を切る。🌙

 

勢いというのは半分間違い。

でもそうゆうこと。その人を考えてるときの自分が嫌い。

ムカムカするし、いら立つし、気になってしまう。どうなったかな?と。

余計なこと考えちゃう。だったら、そうゆう人といないこと。

 

おめでとういいたい。

あちらからいなくなってくれた。ずっとどこかで願ってた。

 

これでよかった。 

 

終わりと同時に始まってるんだ。

 

ちゃーんと次が用意されてるんだ♬

 

私の何回目、何十回目かの RE star 開始。